日々精進 人財プロジェクト

グルメ、資格、ビジネス書、運動が好き

公認内部監査人試験になかなか受からなかった時の克服方法

去年から勉強していた公認内部監査人資格ですが、やっとこ受かりました!! パート1はすぐに受かったんですが、残りのパート2,パート3がなかなか受からない状況でした。 パート2は3回目、パート3は2回受験しました。 特にパート2が鬼門!本当に悩み…

まぐろ大学 水産研究所 梅田店

まぐろ大学 水産研究所 梅田店へランチに行ってきました なんでも和歌山県那智勝浦で水揚げされた新鮮マグロを直送!とのことで期待値上がります! ランチのメニューはこちら 名物のまぐろの中落ちとアサリの赤だしを頼みました 脂の乗ったまぐろで心地よい…

浅草に観光に行きました

銀座線浅草駅1番出口からすぐに仲見世通りに出られます 人力車の車夫さんが待ち構えています スカイツリーが見えます まず、人気のどら焼き屋さん亀十でどら焼きを買いました 待ち時間20分くらいでした 雷門です 仲見世通りです 人いっぱいです 浅草寺につき…

ヨドバシカメラ 梅田店 えびのや 味わい定食

ヨドバシカメラ梅田店 えびのや 味わい定食です。 揚げたてで美味しかったです。 たらこ食べ放題もまたグッド!

ラーメン段七 新大阪店 味噌ラーメンとチャーハンセット

新大阪駅一階にあるラーメン段七 新大阪店で味噌ラーメンとチャーハンセット。 年始だけどあまり混んでなくてすぐに座れました。 味はまあまあ普通かなと思います。

最高の結果を出すKPIマネジメント

最高の結果を出すKPIマネジメント作者: 中尾隆一郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2018/06/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るKPIマネジメントという言葉がで出はじめたのは最近のような気がします。もっと昔からあった…

街のみなと食堂 阪急三番街の握り寿司盛り合わせ

街のみなと食堂 阪急三番街店の握り寿司盛り合わせです。 持ち帰り寿司に併設されているイートインコーナーでたべられます。 値段がなんと600円!! ランチの平均単価1000円ぐらいの阪急三番街では異色の安さです。 梅田の学校に行ってた時よく利用してまし…

入門人的資源管理

入門 人的資源管理作者: 奥林康司,平野光俊,上林憲雄出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2010/03/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る会社で管理職として働く上で人事評価、採用、配置など人に関わる仕事の比重が大きくなっ…

きらく 阿倍野店の采なりうどん

大阪きらく阿倍野店で采なりうどんをいただきました ちく玉ぶっかけうどんの海老天セット ネギ揚げうどんとかやくご飯です。 はんなり麺とお出汁が絶妙なバランスでした。 かやくご飯も名物とのことでしたが、美味でした。 天王寺でうどんを食べたくなったら…

天王寺動物園に行きました

てんしばゲートと新世界ゲートと入り口が2つあります 新世界ゲートは治安が悪いということでてんしばゲートから入場しました。 最寄駅は天王寺駅です。 入り口に入ってすぐのところです。 主要な動物が揃っていて駅近くで子供が行くにはほんといい動物園だと…

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく作者: 渡辺健介,matsu(マツモト ナオコ)出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/06/28メディア: 単行本購入: 92人 クリック: 1,213回この商品を含むブログ (238件) を見る問題解決の…

カドヤ食堂 阪神梅田店の味玉入り中華そばと豚めし

阪神百貨店 スナックパークにあるカドヤ食堂 阪神梅田店で味玉入り中華そばと豚めしをいただきました。 やはり人気のお店で、5分ほど並びました。 あっさり醤油スープにインスタントの麺で、それなりに美味しいと思います。 豚めしも味がしみていて、食が進…

伝統の技を世界で売る方法: ローカル企業のグローバル・ニッチ戦略

伝統の技を世界で売る方法: ローカル企業のグローバル・ニッチ戦略作者: 西堀耕太郎出版社/メーカー: 学芸出版社発売日: 2018/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る現在、日本の伝統工芸はそもそものニーズの減少、職人不足など…

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門作者: 森岡毅出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2016/04/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る診断士試験合格前に読んだことがある本ですが、試験合格後…

やり抜く力 GRIT(グリット)

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける作者: アンジェラ・ダックワース,神崎朗子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/09/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (13件) を見るやり抜…

マルヤス水軍 吹田店の焼き魚ランチ

マルヤス水軍 吹田店の焼き魚ランチをいただきました。 海産物を売りにしている朝だけあって魚のさばはかなり脂がのっていました。 海鮮だしのお味噌汁の美味です。 こちらはランチメニューです。 ソフトドリンク1杯ついてますが、追加料金で飲み放題にでき…

論理トレーニング101題

論理トレーニング101題作者: 野矢茂樹出版社/メーカー: 産業図書発売日: 2001/05/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 75人 クリック: 1,253回この商品を含むブログ (551件) を見る 中小企業診断士の勉強をしていた時に痛感していたのは国語力や論理力…

人事評価の教科書

人事評価の教科書―悩みを抱えるすべての評価者のために作者: 高原暢恭出版社/メーカー: 労務行政発売日: 2008/11/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る自分が管理職に上がった時、一番困ったのは部下に対する評価を…

失敗しないITシステム導入

ここがポイント! 失敗しないITシステム導入 (経営者新書)作者: 山田一成出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/12/13メディア: 新書この商品を含むブログを見る中小企業診断士の実務補習の時に参考にした本です。クライアントさんがちょうど業務の増加により…

目利きの銀次 江坂駅前店の焼き魚定食

目利きの銀次 江坂駅前店の焼き魚定食です。 日替わりで魚が変わるので最近よく来てます。 ぼらや太刀魚など珍しく魚もあり飽きないです。 ご飯や味噌汁もお代わり自由です。 焼き魚好きにおすすめです!

ホテルオークラ神戸 35階からの眺め

会社の忘年会の下見でホテルオークラ神戸35階の宴会場に行きました。ホテルの人によると神戸港やメリケンパークが一望できる絶景スポットだそうです。会議室は34階にあるそうで総会⇨懇親会の流れだとかなりいい感じの流れになるかと思います。ちなみにレスト…

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門 (講談社+α新書)作者: 三戸政和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/04/20メディア: 新書この商品を含むブログを見る株式会社日本創生投資で創生ファンドを運用している三戸政和…

定年まで待つな! 一生稼げる逆転のキャリア戦略

定年まで待つな! 一生稼げる逆転のキャリア戦略 (PHPビジネス新書)作者: 成毛眞出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2018/09/20メディア: 新書この商品を含むブログを見る人生100年時代の中、中年世代の今後のキャリア指南の本です。AIやiotによりこれから職…

マラソン大会にエントリーしました

1月22日の第27回高槻シティハーフマラソンにエントリーしました! とは言っても10キロの部ですけどw 去年、健康診断でメタボ寸前と言われこのままいくと血管が詰まって心筋梗塞などの病気になると言われ(脅され?)ました。 このままではまずいことに気がつ…

AMAZON 成毛眞

amazon 世界最先端の戦略がわかる作者: 成毛眞出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2018/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る成毛眞さん著作のAmazonです。アメリカではグーグル、Amazon、フェイスブック、マイクロ…

たんとと 和くら のサンマ定食

梅田ヨドバシカメラのレストランフロアにあるたんとと和くらのサンマ定食です。 焼き魚と牛タンがメインのお店ですが、焼き魚が美味しすぎてちょくちょく来ています。 定食にとろろをつけることもできます。 この時期のサンマは脂がのっていて本当に美味しい…

ひょうたん寿司 江坂東急店

ひょうたん寿司江坂東急店に行ってきました。 行き方は江坂駅の6番出口からまっすぐ進んでみずほ銀行を超えて吉野家を左に曲がったところにあります。 メニューです。 店内ではメニューは頼まないと出てきません。 入り口のメニューで頼むものを決めてから入…

東芝 LEDランタン

昨日、ヨドバシカメラ梅田店で東芝のLEDランタン購入できました。 照明コーナーでちょうど居合わせたタイミングで入荷されました。 店頭に並んで10分もしないうちに完売してました。 皆さん台風21号で恐ろしさ痛感してますね。。。

梅田 本町製麺所 竹玉天うどんとミニ鳥天丼

梅田ルクアにある本町製麺所の竹玉うどんとミニ鳥天丼です 天ぷら売りにしてるだけあった、サクサクで美味しかったです。 うどんは固めで、なかりのコシがあります。 今回昼に行きましたけど、お酒の種類も豊富で夜に天ぷらとお酒でもいいなと思います。 ち…

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること

未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書)作者: 河合雅司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/05/16メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)作者: 河…