日々精進 人財プロジェクト

グルメ、資格、ビジネス書、運動が好き

やり抜く力 GRIT(グリット)

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力GRITの重要性を説いた本です。
物事を長く継続してやった人とそうでない人の差をデータを用いて分析してます。
 とは言っても何でもかんでもやり抜くというのではなく、自分に合ったものを探してやり抜くことが大事と言っています。
 イチローやタイガーウッズなど、才能ももちろんあったにしてもコツコツ長く継続したことが今の活躍につながっています。
  やり抜く力は大人が読んでもためになりますが、子供にこそ教えてあげたい考えだなと思いました。
 子供が大人になるまでに何かやり続けたことがある。
それによって他の人が届かないレベルに到達する。
それが社会に出て行く時にとんだけ支えになるか計り知れないと思います。

親子で読んでもらいたい本だと思います。