日々精進 人財プロジェクト

グルメ、資格、ビジネス書、運動が好き

最高の結果を出すKPIマネジメント

最高の結果を出すKPIマネジメント

最高の結果を出すKPIマネジメント

KPIマネジメントという言葉がで出はじめたのは最近のような気がします。
もっと昔からあったのでしょうけど、企業で本格的に採用され始めたのは最近だと思います。
 数字を使ったマネジメントは現場の感覚に即したものにしないとただのお飾りになってしまいます。
 最高の結果を出すKPIマネジメントはリクルートでKPIの研修講師、実際の営業所で実践をした中尾氏の本です。
  現場で実践しているだけあってほんとわかりやすい説明や導入方法が書かれてます。
 特に管理する数字は一つにし、現場の人全員がわかるものにしないと全く意味のないものになるという指摘はとても納得がいきました。
 企業でKPIを導入するのにちょうど良い本になると思います。
 コンサルタント目的でもっと突っ込んだ本が必要ですが、最初に勉強するには適切な本だと思います。