日々精進 人財プロジェクト

グルメ、資格、ビジネス書、運動が好き

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスマネージャー検定②

第三回ビジネスマネージャー検定の試験結果が届きました。 100点中88点で合格です! 合格率は66.7パーセントでかなり優しかった試験でした。 さて、ビジネスマネージャー検定の勉強法ですが、すごく簡単です。 ①公式テキストを読む。 ②過去問を解く ③間違え…

つばめグリルのハンバーグとロールキャベツ

品川つばめグリルのつばめ風ハンブルステーキ(ハンバーグ)とロールキャベツです。 ハンブルステーキはお肉もソースも絶品でした。 ジャガイモはまるまる1個あって、パンについてるバターをつけるとジャガイモ自体のコクとマッチして激ウマです。 ビールと…

マルショウ 江坂店の台湾まぜそば

こちはらはマルショウ 江坂店の台湾まぜそばです。 台湾ミンチとにら、のり、めんまの相性抜群です。 右の小さい皿にはご飯がついてます。 麺を食べた後にご飯を入れて台湾ミンチと混ぜ合わせます。 これもまた美味でした!

ヒロコーヒーのサンドイッチと水出しコーヒー

江坂にあるヒロコーヒーのダッチアイス水出しコーヒーとトマトツナサンドイッチ、生ハムバジルサンドイッチです。 水出しコーヒーはコクがあって苦味がなく、サンドイッチはパンが香ばしく、具材も新鮮でした。 またリピしたいです。

中小企業診断士 一次試験の結果

8月6,7日に中小企業診断士の一次試験がありました。私も一次試験を受けました。 自己採点の結果は下記になります。経済学・経済政策 52点財務・会計 80点企業経営理論 80点運営管理 61点経営法律 60点経営情報システム 52点中小企業経営・中小企業政策 62点…

難波 自由軒の名物カレー

大阪 難波 自由軒の名物カレーを食べてきました。 場所はビックカメラの裏側になります。 お客さんいっぱいで流石大阪の名物だなと思います。 卵とソースを混ぜ合わせて食べるのですが、この組み合わせが絶妙な味わいになります。 そこそこ美味しいかなと思…

大阪トンテキ

大阪駅前第2ビルの大阪トンテキのトンテキ定食です。 豚肉とソース、ご飯の相性抜群でご飯おかわりしちゃいました。 美味しかったです。 大阪はやっぱりB級グルメいいです。

釜たけうどん

大阪難波にある釜たけうどんに行ってきました これはいかすキムラ君というメニューで、イカ天にキムチと胡麻油がはいったうどんです。 麺がもちもち、キムチと胡麻油の相性 がバツグンでめちゃうまでした!

ビジネスマネージャー検定①

7月17日に3回目のビジネスマネジャー検定がありました。 ビジネスマネジャー検定はまだできたばかりの資格ですが、初級管理職が必須としている知識を集めた問題構成となっていて、これから有望な資格ではないかと思っています。 これは主催している東京商工…