日々精進 人財プロジェクト

グルメ、資格、ビジネス書、運動が好き

公認内部監査人試験になかなか受からなかった時の克服方法

去年から勉強していた公認内部監査人資格ですが、やっとこ受かりました!!

 

パート1はすぐに受かったんですが、残りのパート2,パート3がなかなか受からない状況でした。

パート2は3回目、パート3は2回受験しました。

特にパート2が鬼門!本当に悩みました。

公認内部監査人 受からないというキーワードで検索しても情報が古いか、ちょっとしか勉強法が書いていなくて、もんもんとしながら勉強を継続していました。

 

そんな中、うちまるさんという方が、合格体験記を書いていました。

最近の記事なので、情報は最新、勉強方法もかなり詳しく書かれていました。

有料記事なので、ここで内容を紹介するわけにはいかないですが、目から鱗が落ちるないようでした。

 

紹介された勉強方法で鬼門だったパート2を突破することができました。

お礼もかねて紹介させていただきます


note.com