日々精進 人財プロジェクト

グルメ、資格、ビジネス書、運動が好き

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定年まで待つな! 一生稼げる逆転のキャリア戦略

定年まで待つな! 一生稼げる逆転のキャリア戦略 (PHPビジネス新書)作者: 成毛眞出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2018/09/20メディア: 新書この商品を含むブログを見る人生100年時代の中、中年世代の今後のキャリア指南の本です。AIやiotによりこれから職…

マラソン大会にエントリーしました

1月22日の第27回高槻シティハーフマラソンにエントリーしました! とは言っても10キロの部ですけどw 去年、健康診断でメタボ寸前と言われこのままいくと血管が詰まって心筋梗塞などの病気になると言われ(脅され?)ました。 このままではまずいことに気がつ…

AMAZON 成毛眞

amazon 世界最先端の戦略がわかる作者: 成毛眞出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2018/08/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る成毛眞さん著作のAmazonです。アメリカではグーグル、Amazon、フェイスブック、マイクロ…

たんとと 和くら のサンマ定食

梅田ヨドバシカメラのレストランフロアにあるたんとと和くらのサンマ定食です。 焼き魚と牛タンがメインのお店ですが、焼き魚が美味しすぎてちょくちょく来ています。 定食にとろろをつけることもできます。 この時期のサンマは脂がのっていて本当に美味しい…

ひょうたん寿司 江坂東急店

ひょうたん寿司江坂東急店に行ってきました。 行き方は江坂駅の6番出口からまっすぐ進んでみずほ銀行を超えて吉野家を左に曲がったところにあります。 メニューです。 店内ではメニューは頼まないと出てきません。 入り口のメニューで頼むものを決めてから入…